クッション情報館

クッション情報館では、クッション、インテリア、雑貨などの情報を交換するサイトです。

クッション情報サイト:

クッションとは

英語表記:cushion
★ 羽毛・スポンジなど弾力性のある物を入れ、刺繍(ししゅう)・レースなどで飾ったいす用の布団。
★ いすや乗り物の座席などで、腰を下ろすために弾力をもたせた部分。「―のきいたソファー」
★ 衝撃や振動を和らげるためのもの。「エア―」
★ 衝撃を和らげるために間におくもの。「ワン―おいて話を切りだす」
★ 玉突き台の弾力のある縁。
★ 球技で、球が壁などにぶつかってはね返ること。
引用:
http://kotobank.jp/word/%E3%82%AF%E3%83%83%
E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3?dic=daijisen


クッション情報館

319069

最新インテリア、クッション情報

インテリアとは

インテリア(interior)とは、日本語で室内装飾品という意味であり、室内の装飾やそれに付随する照明、装飾家具を表す。広義のインテリアは室内を装飾する品物全般を指すが、狭義ではその中で装飾性に特化されたものだけを指す。また、インテリアは装飾品、什器そのものより、それによって飾られた室内空間という概念が強い語である。

クッションの手入れ方法

中の詰め物がポリエステル綿や羽毛なら、中性洗剤を使って、手洗いで押し洗いできます。洗濯ネットに入れて30秒ほど脱水して、風通しのいい日陰で陰干しします。
詰め物がウレタンの場合は、洗濯不可(自宅洗濯も、クリーニングも不可)。中性洗剤をぬるま湯に薄く溶かし、タオルを濡らして固く絞った物で表面の拭き掃除して、きれいな濡れタオルで清め拭きしてから、風通しのいい場所で陰干しします。


ファブリック、雑貨

インテリア、家具

生活、その他

安心して - 浅青クッション

2020/04/29 (Wed) 21:23:41

いいぞ

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.